2017年3月2日木曜日

パワースポット その1

こんにちは。三影です。

3月になりました。今日の雨☂は春を呼ぶ☂ですね。
一雨ごとに季節が移っていきます。


今日は、パワースポットのお話です。

数年前から、パワースポットブームになり、ネットでも書店でもトピックスに上がっていました。

絶景ポイント、心洗われるような場所、神聖な空気に触れられる場所、
エネルギーが充填できるような場所、
日本にはすばらしい場所がたくさんありますね。

ただし、AさんにとってのパワースポットがBさんにとっても良い場所かというと、
そうとも限りません。

訪れるタイミングもずれるとまた異なる印象となります。

仕事に打ち込みたい人が、恋愛感情を揺さぶられるような場所に行って、
仕事に成果を期待することは難しいでしょう。

また、有名になると人々が押しかけて、似つかわしくない売店ができたりして、
「前は大好きだったけど今は行きたくない」と言われる場所があることも事実です。

・・・なんだか迷わせるようなことを書いてしまいましたが、

自分なりのパワースポットを見つけたい方、以下の方法を参考にしてみてください。


①その場所に立ってみて、気持ちいい、好きと感じられる。

②その場所に立ち入る前と、入った後で、前屈体勢※をとってみて、
より柔軟になっている。

※足を曲げずに両手先を地面に付ける体勢

③階段や坂道が、格段に楽に登れる。

上記を満たしていれば、確実に、その場所は気の合う場所です。


次回、パワースポットへの訪れ方、過ごし方、など、
お伝えしていきます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿