2017年3月3日金曜日

パワースポット  その2

こんにちは。三影です。

今日は雛祭り。上巳、桃の節句とも呼ばれます。
春らしい日よりの節句となりました^^


さて、昨日のパワースポット編、
読んでくださった方からお問合せがありましたので、
まずはそのお返事を。


Q:なぜ前屈や階段上りが楽になるの?


A:心も体も緩む、からだと思います。
  緊張状態だと体は固くなります。
  その場の気に包まれて心が素直になり、
  続いて体の緊張が解けてリラックスするからではないかと考えられます。


パワースポットと言われる場所の中には、
ピーンと張り詰めた空気感で、思わず背筋が伸びてしまうような場所もあります。

(逆に、ビクビクしてしまって背中が丸まってしまう場所も・・・)

そういった場所は、ただただ神威に頭を垂れるのみ<(_ _)>
ですが、自然と襟を正そうという気になります。


自分なりのパワースポットを見つけるには、
まずはあちこち行って、心地いいと感じられる場所を見つけることになると思います。

できれば一人で。

(お友達と一緒でもよいのですが、おしゃべりは慎んだ方がよいです。)

「ここ。気持ちいいな」と感じる場所があれば、何度も訪れてみましょう。

よりよい季節や時間帯などの見当もついてきます。

その感覚をつかんだら、ほかの場所にも出かけてみましょう。


そのうち、ネガティブな感情を鎮めてもらうのはココ、
リフレッシュして前向きな気持ちにさせてもらうならココ、
ゆったりさせてもらうならココ、
厳しく叱ってもらいたいときにはココ、
など、わかってきます。

いくつか”帰れる場所”があるのは、心強いことではないでしょうか。


どうぞ、自分なりのパワースポット、見つけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿