2017年3月31日金曜日

春の雨☂。

こんにちは。三影です^^

一雨ごとに・・・とはよく言われますが、
今日はいかにも春の雨という感じですね。

春先の雨は、街や木々の冬の風景を徐々に洗い落としていくようです。
だんだん、樹木や花々の彩りが鮮やかになっていきます。


春はうれしいことが盛りだくさんですが、
一方で別れの季節でもあります。

思いがけない、心が準備していない別れは、切なさ倍増。
それなりに年齢や経験を重ねてきたつもりだけれど、
いつまで経っても慣れません。

見送る側としては、新しい道に踏み出していく人の背中に
温かな思いを注ぐしかできないのかもしれません。
笑って過ごせるように、成功するように。

雨が降ったらその後いっそう輝けるように。



0 件のコメント:

コメントを投稿