2017年1月19日木曜日

梅。

こんにちは。

お布団から出たとたんピンと緊張してしまうような鋭い寒さ。(+o+)

このまま布団で、家の中で、ヌクヌクと過ごしていたい、そんな季節。

でもその緊張をゆるめるむように、福岡の友達から梅の花の便りが届きました。

まだコチコチの空気の中、梅の香りをふとキャッチしたり、
かわいらしい白や赤の花を見つけると、
とたんに悪い女王が改心したかのように、周りの景色も違って見えます。

昔は、花見と言えば梅の花を指していたそうですね。

私は梅の花が好きです(#^^#)

桜は暖かくなる直前のお知らせ、梅は春の兆し、といった感じでしょうか。

つらく長い冬がいったいいつまで続くんだろうと沈んでいるときでも、
確実に春は近づき、あたりを見回すとその兆しがすぐ見つかるかもしれません。

緊張しているときほど、背筋を伸ばして、周りを見ましょうね、というお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿