2017年6月8日木曜日

マイナスとプラス

こんにちは。三影です。

関東は梅雨入りしましたね。今日はどんよりした空です。
今年は新しいレイングッズをなにか買おうと思っています。

最近良いことが続きました。

一つ目は、10年くらい音信不通になっていたお友達から突然メールが届いたこと。

「特になにかあるわけじゃないけど、元気にしてるかなあと思って」

うれしい不意打ちでした。

すぐ返信して、その後もやりとりが続いています。


二つ目は、私にとっては少々高額な買い物が必要になり、
出費を覚悟していたのですが、たまたま話した友人が、
使っていないものがあるので譲るよ、と言ってくれたこと。


思いがけないうれしいことが続いたので、
幸運期突入したのか?と考えたのですが、
そんなことはありませんでした。

なぜなら、先週末から少々凹むようなことがいくつか起こっていたからです。

自分にとってマイナスな出来事があったら、
次にはプラスになる出来事がやってくるものですよね。

人生この繰り返し。

いちいち凹むのやめようと再認識した今日この頃です。













0 件のコメント:

コメントを投稿