2017年3月16日木曜日

夢日記のススメ。

こんにちは。三影です。


今日は一粒万倍日。一粒の種が万倍に増えるという吉日です。

商売始め、開店、金銭を出すのに良い日と言われます。

金運にも良い日という話もあるので、何回か宝クジを買ってみましたが、
まるで当たりません。(-_-;)

宝くじは種とはなり得ないのかもしれません。


宝くじはこれまで1万円が3回当たりました。

前回ブログ「夢」にも通じますが、
とある強烈で印象的な夢を見て、
不二龍彦さんの『夢辞典』でキーワードを調べてみたところ、
どうやら金運がよさそうと思い、
宝くじを買ってみたら、1万円当たったのです。

その後も同様の夢を見るたびに購入していますが、
必ず3千円以上が当たっています。

もっと同じ夢を見たい!とどんなに願っても、
思いどおりに見ることができないのが口惜しいです。

また、切実にお金を欲しているときに限って、金運の良い夢は見ないのです。

ままならないものの一つが、夢。。。


✦✦✦

夢に出てくる対象物の象意は人によって異なるようです。

例えば、蛇は財運に結び付く夢と解釈されることも多いようですが、
蛇嫌いな人にとっては災難の象徴かもしれません。

対象物の、自分なりの象意をつかむには、
夢日記をつけてみることです。

印象的な夢を見たときだけで大丈夫です。

私は人間関係で困っているとき、よく溺れる夢を見ます。
現実的にもなんとかしようとあがいているということですね。

眠気優先でトイレを我慢しているとき、
縛られていたものから解放される場面で、
あわや大惨事になる寸前目覚めたことも。
(大人になったなぁ)

予知夢なら3日以内に、その夢が意味する出来事があると思われます。


夢を観察していると、なかなか面白い発見がありますよ。

※ただし、私は大人になりすぎた?ようで、最近は滅多に印象に残るような夢を見なくなりました。
サミシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿