2018年4月6日金曜日

直せる癖。

こんにちは。三影🌈です。


先日、知り合いのMちゃん(30代)から、
「三影さんはどんな人が好きなんですか?やっぱりHYDEさんみたいな人ですか?」
と聞かれました。

と、とんでもない!
HYDEさまは雲上人、手が届かない存在だからこそ
安心して憧れていられるのです。
中途半端に手が届きそうだと、
危ないことをしてしまいそうです。

それはともかく、恋愛鑑定で、お客様に
「どんな人が好き?」とお尋ねすることがあります。


ふと思い出したのが、あるお客様の言葉。
「マナーがきちんとしている人。
レストランでの食事のマナーもそうだし、
お店の人に対するマナーも、
悪い人は(恋愛対象となることは)ないなーと思います」

なるほど。
優しい人だとか、主導権とってくれる人だとかの前に、
まず社会人としてきちんとしているかどうかは大事なことかもしれません。

そして連鎖するように思い出したのが、昔の後輩Yちゃん。
Tさんという方と結婚しました。

「最初に会ったとき、食事してお話をしたんですけど、
帰ったらすぐ断ろう(紹介してくれた方に)と思ってたんですよ。
でも、帰り際には次の約束してました。」

実はTさん、食べるときに口を開けて咀嚼音を響かせる方だったそうなのです。
それは、Yちゃんでなくても断りたいと思いますよね。
今だけガマン、と何事もない顔をしてお話していたら、
いつのまにか夢中で自分のことをしゃべっていたんだとか。
とても気持ちよく。
Tさんがたいそう聞き上手だったんですね。

イヤでたまらなかった咀嚼音も途中でまったく気にならなくなったそうです。

しばらくおつきあいをして結婚しましたが、
Yちゃんは、1度目のデートで「この人と結婚したい」と
早々に考えを決めていたといいます。

そして、何回目かのデートのとき、
「お口を開けて食べるのはお行儀が悪いよ」と伝えたそうです。
そのころには信頼関係ができていたのでしょう。
彼も忠告を受け入れてその癖を直したそうです。

数年後、Tさんが実に頼りになる夫であることに、
Yちゃんは改めて気づかされ、
「あのとき、断らなくてよかった」としみじみ語っていました。

イヤだなと思う短所でも、それが直せる癖であれば、
あるいは、それを上回る長所があれば、
なんとかなるかもしれませんよ^^


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030



          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿