2018年3月2日金曜日

アクシデントが続くとき。PART2

こんにちは。三影🌈です。

前回の記事の補足です。


起こってしまったアクシデントすべてが、
戒めというわけではないと思います。

偶然巻き込まれたということも多々あるでしょう。

単なる偶然なのか、それとも意味あるアクシデントなのか、
見極める方法があります。

2~3回、続けて同じようなことが起こったときは
要注意です。

物を落とす、失くす。
車などを運転していて、ヒヤリとする。
仕事でミスをする。

私の例でいうと、
自転車通勤をしていたとき、
脇道から猛スピードの自転車が飛び出してきたり、
子供がよそ見をしながら急に方向転換したり、
ということが続きました。
なので、当分気をつけようと考えてはいました。

が、歩道を自転車で走っていたときに、
突然民家から小学校低学年くらいの男の子が
自転車で飛び出してきたのです。
避けようがなく、その子の自転車は、
私の自転車の後ろのタイヤにぶつかりました。
あいにく買い物帰りで重い荷物を前かごに乗せていたので、
バランスを崩し、私は自転車ごと倒れました。
(とっさに足がでないトロさも原因の一つ)


車道側に倒れたので、一瞬心臓が止まりそうでしたが、
幸い車は通っていませんでした。
本当にラッキーでした。

男の子はびっくりしただけでケガもなかったので、
一安心。
きっと今後は飛び出しに注意してくれるでしょう。

私は足にアザを作っただけですみましたが、
ああやっぱり起きたか、という思いでした。


再掲します。
2~3回、同じようなアクシデントが起こった時は、
たいしたことないと思えても、
次はわかりません。
どうぞ注意してくださいね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030



          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿