2018年3月1日木曜日

アクシデントが続くとき。

こんにちは。三影🌈です。

3月に入ったとたん、春の陽気になりました。
一雨ごとに暖かくなっていきますね。


先日、ある知り合いに久しぶりに会いました。
なぜ久しぶりかというと、彼女が事故に会い、
自宅療養していたからです。

ずいぶん明るく元気になっていたので安心しました。

そして、事故前の自分の言動を、ずいぶん反省していました。


・・・ここ数年、かなり独りよがりの思い上がった発言が多々あり、
正直なところ、私は少々距離を置いていたのです。

数か月前に会ったとき(事故前)、
彼女は、理不尽な目にあってしまった自分の不運を嘆き、
理解のない夫に憤っていました。

傍で聞いていると、
理不尽ではなく自業自得のアクシデントですし、
ご主人は相当気遣いを見せているように
思えたのですが、彼女には不十分だったのでしょう。

その話を聞いている最中、
いつのまにか彼女は大事にしているお守りを失くしました。
慌ててみんなで周囲を探しましたが、見つかりませんでした。

私はなんだか不穏な感じを受けて、彼女に
「続けてアクシデント起こってて、なんだかまずいと思うから、
気をつけて」と言いました。
が、彼女は「私は悪くないから!」とのことでした。

それ以上は何もできませんし、もしかしたら内心まずいと思って
注意深く行動するかもしれない、ということにしました。

案の定、それから2週間後、彼女は事故に遭い、
1カ月仕事を休むことになりました。

冷たいようですが、痛い目に合わないとわからないこともある。
経験しないとわからない痛みがある、と考え、
同情はしませんでした。

事故後初めて彼女とゆっくり話しましたが、
かなり反省し、
夫に感謝し、変化していました。

よかった、この分なら、また立ち直って、
良い仕事ができるようになる。
心から彼女の再起を応援したいと思いました。


人生には、一見、悪いこと、理不尽としか思えないことが
起こることがあります。
が、後から振り返ってみると、
当時の自分を戒めたり、
違う方向を向かせるために起こったのかもしれない、
と気づくものです。

最近、ついてない、悪いことばかり起こる、と言っている方、
もしかしたら、なにかあなたに気づいてほしくて、
起こっていることかもしれませんよ^^


つきつめて考えると、生きていくうえで、
悪いことなんて起こらない、
すべては良くなるために起こるのではないかな、
と思える今日この頃です。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030



          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈


0 件のコメント:

コメントを投稿