2017年7月9日日曜日

すべては必然?

こんにちは。夏は慢性寝不足の三影🌈です。

夕べは七夕でした。珍しく綺麗に晴れた夜空で、
織姫様と彦星様も逢瀬を楽しんだことでしょう。


よく「偶然はない、すべては必然」という言葉を見聞きします。

確かに、何気なく見覚えていたことや、
たまたま耳に残っていたことが、
後になってけっこう重要な情報だった、なんてことがよくあります。

たまたま会った方なのに、話してみたら共通の知り合いがいたり。

たまたま、何気なく、進んでいった選択肢が、
後から振り返ると、この道を選ばされたんだ、と考えたり。

ですから、あれこれ将来の不安にとらわれなくても、
素直に進んでいけば、なんとかなるんだろうなと思うようにしています。


ですが、些細なことをなんでも「これも意味があるのかも!」と
考えすぎてしまうのも、疲れてしまいますね。

実は、ここ1カ月くらいの間に、何度も出会う人がいます。
その方の詳しい特徴はここでは書きませんが、
中年の男性で、視界に入ると思わず「!」と目を奪われるような方です。
ええと、つまり、とても変わった風貌の方なのです。

その方を週に数回、下手すると1日の行きと帰りに見かけてしまうのです。
最寄り駅が同じなのですが、私はいつも同じ電車に乗るわけではありません。
家も近所ではなさそうです。
その方も私も、もちろんストーカーではありません。

なぜこんなに会ってしまうんだろう?
もしかしてすれ違っていた運命の人なのか?
いやいや、ごめんなさい、無理。(失礼ですね、すみません)

でも、この件は、絶対偶然だと思いたいです。


*H様より、「お客様の声」をいただきました。
ありがとうございました。(*^^)v









0 件のコメント:

コメントを投稿