2017年11月9日木曜日

上毛三山巡り。

こんにちは。いいお天気ですが風が強いですね。
乾燥にご注意です。


昨日、上毛三山(三社)巡りをしてきました。

妙義(みょうぎ)神社、榛名(はるな)神社、赤城(あかぎ)神社。


妙義神社は、遠くからお山の形を見ただけで
インパクトが強く、見るからに神々しい☆
社殿も彫刻が凝っていて趣味がいい神社でした。




赤城神社は、大沼というきれいな水のほとりに立つ神社。
こちらも周囲の風景の中にひときわ目立つ神社。



どちらも清々しい良い気に包まれた場所ですが、
一番胸打たれたのは、榛名神社でした。



どうです。根拠のない感動がありませんか?


ちょうど紅葉も始まった季節で、美しさひときわです。

いつまでもその場に留まっていたい、
心が洗われるような場所です。

オススメは水占い。本殿脇でおみくじ(なんと、何も書いてない)を授かり、
参道途中にあるご神水に浸すと、
神様からのメッセージが浮かび上がります。

そして、あまり目立たないところにある、
けれどすごい(としか言いようがない)パワースポットを
見つけてしまいました。

人がほとんど立ち入らない場所だからこそ、
あの神々しさが保たれているのだと思いますが、
もし行ってみたい方がいらしたら、こっそりお教えしますよ^^


そして、榛名湖に映る”逆さ榛名”です。
これも季節や時間帯や天気に左右されるので、
うまく写真を撮ることができたのは本当にラッキーだったようです。
うれしい♥




そして帰りに食べた、トンカツがたいそう美味しゅうございました。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030




          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈



0 件のコメント:

コメントを投稿