2017年10月20日金曜日

仕事のストレス。

こんにちは。三影🌈です。

今日はいっそう寒く12月の気温だそうです。
冬コートを着込んで出勤しております。


さて、働くことって本来は、
報酬を得たり、
人から「ありがとう」と言ってもらえたり、
正のエネルギーを発散させることで生命力を上げたり、
人として成長できたり、
たくさんの良いことがあるはずです。

日本国民の三大義務の一つでもありますから、
無理なく全うできるものであってほしい。

でも、お仕事するうえで、
悩むことや困ることは尽きませんね。

時々、
「上司が自分にだけ仕事を振ってくれない。無視する(いじめ?)」
「上司から、仕事ができないと怒鳴られた」
など、胸をえぐられるようなお話を伺うことがあります。

悲しいです。

そもそも、部下が仕事ができるようにするのが上司の仕事。
すべての人が働きやすい環境を作るのが管理職の仕事。

特に新社会人なら、仕事への姿勢やモチベーションの保ち方など、
未成熟であたりまえ。
それを本人の資質のせいにしてしまうなんて。

部下が仕事ができないと言葉にする=上司である自分も仕事ができない
と宣言しているも同じ、と私は考えます。

短気な私は、そんな上司の下でストレスためておくことないと思ってしまいます。

そのストレス、どうやって解消しましょうか。

そこは人それぞれ、どうぞご相談くださいね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030




          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿