2017年9月29日金曜日

へこむ前に行動。

こんにちは。とてもいいお天気☀です。三影🌈です。


気持ち良い晴れなので、こんな日にとことんお散歩したい。


このところ、少しへこむことが続きました。

パソコンのプリンターがいきなり壊れ、
仕事にも支障が出ることなので、
急いで修理なり買い替えなり、しないといけません。

続いて、自転車、盗難です( ;∀;)
これは自業自得です。鍵かけ忘れでした。

仕事の荷物が重い日もあるし、
飲み物やお米などの買い物するにも、
自転車は必需品。
出てくるかもしれないけど、買い替え検討。

出費が重なると、私はへこみます。(笑)

でも、プリンタの修理センターに電話すると、
かなりお得な値段で買い替えできることがわかりました。

続いて、たまたま友人から格安自転車屋さんを教えてもらえて、
タイミングの良さにびっくりしました。

なんらかのアクションを起こす前に、
ただショックを受けてへこんでいた自分を反省。

そういえば、前回プリンタが壊れたとき、
修理センターに問い合わせたら、
なぜか無償交換してもらえたことがありました。

そういうラッキーなこともあるのだから
むやみにへこんでエネルギー消耗する前に、
行動した方がよかったのですね。


みなさんにも、ありませんか?
とても心配したり、大きな不安を抱えていたりしたことが、
ふたを開けてみたら、案外たいしたことなかった、なんてことが。

ショッキングなことが起こったら、
まずはその時にとれる解決策があれば、実行する。
それで解決してしまうこともあるし、
しなくても次にすることがわかったりします。

ショックを受けて「もうやだ~」と投げてしまいたくなるけど、
「へこむ前に行動だ」を思い出してくださると幸いです^^


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030




          ăƒăƒŠ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈




(ってまた同じことを繰り返しそうでコワイ)



0 件のコメント:

コメントを投稿