2017年9月14日木曜日

富士山五合目。

こんにちは。9月なのに真夏のような暑さが続きますね。
三影🌈です。

富士山🗻  いつ見ても、
写真で見ても、美しく気高い。

静岡県側、山梨県側、遠く江ノ島や房総半島から眺めても、
飛行機で上空から見ても、それは同じですよね。

本当にほれぼれします。

いつかは登ってみたいと思いますが、
体力的に自信がありません(*_*;

そこで富士山五合目の周囲をを途中まで往復で歩く、
お中道巡りはできそうかな、ということで、
チャレンジしてまいりました。

(9月の富士山は、私の吉方位にも当たっています)

富士山の北から西側から巻いて、
静岡県側の大沢崩れ(新幹線から見えます)まで歩き、
轟音を立てて崩れ落ちていく岩石をちらっと眺め、
また引き返してくるというルートです。
往復5時間です。

富士吉田口(山梨県側)の五合目からスタートです。




こんな道を延々歩いていきます。だんだんお天気よくなってきました。


富士山の頂上が見えます。




足元を見ると、こんな可憐な植物が。

気持ちよくずんずん歩き、そろそろ半分くらいかな、という、
まさにその時!


まさかの通行止め( ;∀;)

泣く泣く来た道を引き返しました。
行きよりみんな無言で元気を失くしてました。

が、思わぬ時間の余裕ができたので、
ゆっくり温かい飲み物や茹でトウモロコシや
こけももソフトクリームを堪能し、
お土産選びも楽しめました。

お中道巡りが成功したら、このブログでも
オススメしようと思っていたのですが、残念です。

富士山は間違いなく日本一の自然のパワースポットですし、
富士山でも一番古い地層に鎮座している
富士山小御嶽神社も力強い神社です。

もし機会があったら行ってみてくださいね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓よろしければ、鑑定後のお声をお寄せくださいませ💓


💬お客様の声 ⇒ http://www.balangan.jp/voice.php


📞ご予約は ⇒ 03-3353-8030




          バラ ンガン新宿店  毎週木曜日・金曜日出演  三影🌈



























































0 件のコメント:

コメントを投稿