2017年5月18日木曜日

いつも笑顔で。

こんにちは。三影です。

過ごしやすい日が続いてます^^


先日、秋篠宮さまご長女の眞子さまの結婚に関する報道がありました。

ニュース映像を見て、なんてステキな王子さま💛と思いましたら、
本当に”海の王子”に選ばれたことがあるんだそうですね。


お相手の方、とても好青年とお見受けしましたので、
自然と頬がゆるみました。


そのとき浮かんだのが

「笑う門には福来たる」

ということわざ。


眞子さま、いつも笑顔でいらっしゃる。

皇族の方でも、いえ、皇族だからこそ、
お辛いときもあるでしょうに、
いつも口角を上げておられます。

皇族の中でも特に人気が高いのは、
おそらくその気品あふれる笑顔に理由があるのでしょう。



幸福だから笑っているのではなく、
笑っているから幸福になる、と言います。


いつも笑顔でいるって本当に難しい。

難しいけれど、できる限り続けられるように、
日々精進している私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿