2017年4月7日金曜日

香り。

こんにちは。三影です。


今日も春の雨ですね。
少し風もあるので、せっかく満開になった桜には気の毒な感じもありますが、
私は雨の中の桜が散る姿も好きです^^

なんだか独特の香りもありますよね。


出勤途上の民家の庭の菜の花も満開で、良い香りを運んでくれてました。


先日、夏みかんをいただきました。
そのままだとすっぱいので、皮を剥いたらタッパーに入れて、
ハチミツをたっぷりイン。
一晩おいて、ヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入り。

(夏みかんといえど、春が旬なんですね。へんなの。)

夏みかんも、春だなぁと感じる香り。

香りと記憶はセットになりやすいそうです。

みなさんは、どんな香りに季節を感じるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿