2017年3月23日木曜日

月。

こんにちは。三影です。

木曜日と金曜日は、新宿バランガンにて対面鑑定をしております。
また、今週土曜日(3/25)は、池袋バランガンに出演します。

日ごとに暖かく春らしくなってきました。
みなさまの心も変化を求めていませんか?

現状を変えたい方、どうぞバランガンまでお出かけくださいね。


さて、春先は風がある日が多いので、空がきれいですよね。
夜空の月も冴え冴えとよく見えます。

3/28は新月で、月は地球から見えません。
翌夜からだんだん少しずつ端から見え始め、
上弦、満月、下弦と約29・5日周期で移り変わります。

日本では近代になるまで、月を基準にした暦を使っていました。

また、漁業や農業に携わる人たちは、
月の満ち欠けを見て、潮の満干や種蒔きの適期を計りました。

新月はこれから成長していくので、
この日に種を蒔くと丈夫で虫がつきにくくなると言われています。

ということは、これから育っていくもの、育てたいものの種を蒔くのはこの日が適しているのです。

逆に、減らしたいものは満月に始めるとスムーズに行くということになります。

好きな人に告白するなら新月、ダイエットを始めるなら満月、ですね^^


ほかに、満月のパワーを取り込むおまじないとして、
満月の夜(見えなくても可)に、
お金だけを入れた財布を広げて振る、というものがあります。

一度友人たちと一斉にこの方法を試したことがあるのですが、
8割方、数日後に臨時収入がありました。ご参考までに。


0 件のコメント:

コメントを投稿