2017年3月17日金曜日

彼岸の入り。

こんにちは。三影です。


今日は彼岸の入りです。

今週末は三連休になる方も多いと思います。
ぜひお墓参りにでかけてください。


ご先祖様の一番の願いは、子孫繁栄ではないでしょうか。

元気でやってます、今度就職します、結婚します、等
近況報告をすると、お喜びいただけると思いますよ。

お墓は最高のパワーストーンと言う人もいます。
「幸せになれるように頑張ります」と誓うことで、
その気を増幅してくれるのだそうです。

ありがたや。。。

私自身、お墓参りするとき、必ずしも好調なときばかりとは限りません。

悲しいことを抱えていたり、落ち込んでいるときもあります。

そういう時はそういう時なりに、
「こんなこともありますが、なんとかがんばりますよー」
と半ばやけくそに報告したりします。


遠方だったり忙しかったりして、
なかなかお墓参りできない方は、
なるべく日頃から心の中で手を合わせるようにましょうね。


✦✦✦

お彼岸は、あちらの世界とこちらの世界の境界線があいまいになるときでもあります。

つまり、占いにも適した時期ということです。

ぜひ新宿バランガンにおでかけくださいませ(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿