2017年3月10日金曜日

夢。

こんにちは。三影です。

今日も新宿は春らしい陽気に包まれています。


芽吹き時。
生きる者すべて、成長エネルギーを放出しています。
いつもより疲れやすくなります。
だから、春先は眠くなるんですね。


私も昨夜は早々に眠りにつきましたが、
久しぶりにスリルとサスペンス感たっぷりの夢を見て、
未明に目が覚めました。

目覚めたときは怖くて、すぐに灯りをつけましたが、
寝なおして朝になってからは、なんだか笑えるようなヘンテコな夢でした。

不二龍彦さんという方が、夢に関する本をいくつか出しています。
(ユングをはじめ、夢を解析する試みはたくさんありますが、
私はこの方のが一番しっくりきています)

印象深い夢を見たときは、すぐ紐解くようにしています。

その時の自分の状態を再認識したり、
自覚がなかった感情に気づいたり、
あるいは、まったく意味がわからなかったり。

いくつか予知夢らしきものもありましたが、
困ったことに、何かが起こってから初めて夢の象意に気づくのです。
ダメダメじゃん ((+_+))


ちなみに今朝の夢は、結果的に安心感をもたらすものでした。
よかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿